Paisley Poodle Records

音楽制作系の雑記・備忘録 etc...

新曲『最後の砦』をリリースしました。

 

 

 

実は既に11月22日にはリリース登録は済んで、各サブスクリプションサービスにて順次視聴可能となっていきました。なのでこの題名の内容の記事も間を空けずエントリーする予定でいたのです。が、予定とはあくまでも予定でしかなく。

というのも玉石混交のサブスクリプションサービスの中でSpotify, Apple Musicに次ぐシェアを誇る(とされている)Amazon関連(Amazon Music,prime,unlimited etc…)での配信までのプロセスに問題があったようで、しかもその問題というのも僕自身が直接直せるものではなく、かつそれを直せる唯一のポジションにあるtunec○re(もしくはAmazon)の対応がかなり遅かったせいもあり、結局こういうタイミングでの新曲リリース発表となってしまいました。この気持ちが所謂”極めて遺憾”というやつなのでしょうか。

こんなにわかりやすくインディペンデントに活動している僕にも数は少ないながら大切なリスナーさんがいます。その中で音楽配信サブスクサービスが無数にある内、Amazonを選んで登録している人たちにすぐに聴いてもらえないやりきれなさは耐え難いものがありました。基本的に一部を除けば皆一様に忙しい。そんな方々の貴重な時間をもらって聴いてもらおうとしているというのに!

リリースをしたというお知らせをした中から、「Amazonでは聴けないの?」と返事が来たので、確かめてみればエラー。「じゃあAmazonで聴けるようになったら教えてね」と返事がきてから、僕は日に幾度もリンクを確認していましたが一向に直らない。tunec○reからの返信もこない。直ったのはもう半ば諦めかけていたときでした。一応、Amazonで聴けるようになったら教えて欲しいといってくれた方々にその旨を報告させてもらいましたが、そのときの何とも、えもいわれぬ後ろめたさといったら。もしかしたら聴いてくれていないかも、とまで考えてしまいます。しかし実際にそうだとしても一番の原因は配信のエラーなんかではなく単なる実力不足でしかないのですけれど。

とにかく今現在は以下のどのリンクからでも正常に聴けるようになっているかと思いますので、よろしければ是非聴いていただきたいと思います。

 

linkco.re

 

今年は色々と機運の運びもあってか新曲を小気味のいいテンポでリリースすることができました。

↓こちらもまだ聴いていない方は是非!

linkco.re

 

しかしどちらも下半期。上半期僕は何をしていたんだろう…。

 

 

 

日記を見返してみました。制作に勤しんでいたわけではなさそうですが、その代わりに今回の新曲に必要だったものを手に入れるためのことはしていたようです。ここでそのことについて詳しく語るとなると野暮な感じになりそうなので控えます。

とにかく、とにかく一度でいいので聴いてください。よろしくおねがいします。